新着
4/18(木)に1学年で「情報モラル講習会」として 前橋東警察署の方からお話を伺いました。  インターネット、スマホ、SNSを使用するときに留意すべきことを中心にお話しくださいました。 また偽サイトにだまされないためのポイントを、アニメで楽しくご教示いただきました。ご指導ありがとうございました!
本校の制服は、昭和51年の開校以来「Standard」「Sporty」「Smart」の3Sを基調として生み出された制服です。 「プロのデザイナーではなく高校教育研究会の各部会で」という深沢厚吉初代校長先生の考えから、制服は「高等学校教育研究会の家庭部会」が担当し生み出されました。    
  標記コンテストにおいて【ホームプロジェクトの部】と【学校家庭クラブの部】に応募した結果、両部問で最優秀賞を受賞することができました。3月18日(月)には本校校長室にて高橋みゆきITAKA杯実行委員会長(群馬県立伊勢崎高校学校長)より表彰されました。 今後とも身近な諸問題に気づき、その解決策を考えながら取り組んでいきたい と思います。  【ホームプロジェクトの部】  「災害に勝つ!! ~家族も私も安心大作戦~」  【学校家庭クラブの部】  「身近な食品ロス削減について」