前南だより

2018年11月の記事一覧

文化祭のお手伝いに行ってきました!

                                    

 11月11日(日)、料理研究・JRC部生徒5名で下川淵地区文化祭にボランティアスタッフとして参加しました。本校生徒は屋外でつきたてのお餅の配布、バザーなどを中心にお手伝いさせていただきました。当日はたくさんの地域の方が訪れ、盛況でした。少しでも地域のお役に立てられたら幸いです。
 次回のボランティア活動は、12月15日(土)けやきウォーク前橋店にて前橋市内の高校生と合同で募金活動を行う予定です。

平成30年度後期生徒総会

 
 
 11
8日(木)7校時に後期生徒総会が開催されました。議事は生徒会本部より前期活動報告や後期活動計画が提案され、賛成多数の拍手で承認されました。また、コンタクトレンズの空ケースの回収活動で7.3kg(約7,300個)の空ケースが集まったことの報告や、目安箱の活用方法について説明がありました。
 最後に旧役員がステージに上がり、前生徒会長の柿澤さんよりあいさつがありました。生徒全員から旧役員の労をねぎらう大きな拍手が送られました。

マラソン大会

 今年のマラソン大会は、116()の予定でしたが雨で延期になりました。その日は、走ることはできませんでしたが、PTAの方々が生徒のため朝早くから来校し調理してくれたおいしい豚汁を食べることができました。

 翌日、117()は天候に恵まれ最高のマラソン日和!男子では23組の小林暉くんが大会新記録で優勝し、他の生徒も持てる力を充分に発揮した素晴らしいマラソン大会になりました。

 クラス対抗となる栄えある総合優勝は2年3組でした。担任の竹本先生は去年のクラスでも総合優勝し、大会二連覇を果たしました。でした。

  
     豚汁の行列            女子のスタート!

  
   総合優勝 2年3組