前南だより

2018年7月の記事一覧

終業式・送別会・壮行会

 猛暑日が1週間以上続いている7月20日(金)、本校の第1学期の終業式とALTのクリス先生の送別会、そして、全国大会に出場する書道部(個人)とJOCジュニアオリンピック関東予選会に出場する水球部(女子)の壮行会が行われました。
 なお、水球部(女子)の関東予選会は、本校の水球プールを会場に7月28日(土)~30(月)の日程で行われます。応援、よろしくお願いします。

  
               1学期終業式
 
  全国(書道部)及び関東(水球女子)壮行会
  
            ALTのクリストファー・セプト先生の送別会

生徒会本部役員選挙

 真夏日の続く7月10日(火)7限、前南の舵取りをしていく生徒会本部役員を選出する、生徒会本部役員選挙が挙行されました。9日(月)の紙面による「選挙公報」、昼休みの全校放送を介しての「政見放送」、そして、本日、第一体育館で行われた「立会演説会」を通して、立候補者と責任者は、それぞれ真剣な思いを前南生に伝えました。
     
         
         
         

交通現地指導

 7月6日(金)の登校時、職員による交通実地指導並びに3年生交通委員によるマナーアップ運動がありました。交通委員は手作りのプラカードを持ちながら、交通ルール・マナーを啓発しました。
        
               
 
 9日(月)の朝のSHRでは、各クラスの交通委員が、マナーアップ運動で気づいた内容を報告し、余裕のある行動を取り、交通事故に遭わないようにと再度呼びかけました。