前南だより

2018年6月の記事一覧

表彰伝達式・壮行会

 真夏日の続く6月28日(木)午後、期末考査終了後、表彰伝達式と壮行会が行われました。表彰伝達式では、カヌー部、水球部、吹奏楽部(ソロ)の表彰が行われました。
     
 その後、岐阜インターハイ出場を決めたカヌー部、関東大会出場の水球部、水泳部(個人:800m自由形)、夏の甲子園出場を目指す硬式野球部の壮行会が行われ、全校生徒でエールを贈りました。
     

 なお、硬式野球部の初戦は、7月8日(日)、高崎城南球場で行われる第一試合、関東学園大学附属高等学校(第2シード校)との一戦となります。
応援、よろしくお願いします。
     

前橋南高校前にバス停ができました

 平成30年6月より、前橋南高校前にバス停が設置され、より便利になりました。日本中央バスによる路線で、高崎駅・大胡駅から乗り換えなしで前橋南高校まで来ることができます。
 また、群馬バスでも日赤病院の移設にともない「高崎駅東口~日赤病院線」が運行されます。「前橋南高校入口」 のバス停もセブン・イレブン前橋南高校前店近くに設けられました。
 交通案内のページに時刻表等のリンクを貼りましたので、ご利用ください。
バス停01
バス停02
バス停03

学校安全の日集会・交通安全教室

 6月19日(火)7校時に全校生徒を対象として、「学校安全の日集会」が行われました。前南生一人一人が命の尊さを重く受け止め、交通安全の重要性を改めて考えた貴重な時間となりました。

 

        
           

 引き続き、前橋天川自動車教習所の村山真人企画係長を講師に招き、「交通安全教室」を行いました。自転車通学の多い前南生にとって、具体的な自転車事故の事例を挙げながら、交通ルールを守り、交通マナーを向上させる必要性を再認識しました。