前南だより

前南だより

令和4年度新入生歓迎会

4月13日(水)5・6限に生徒会による新入生歓迎会が実施されました。各部の代表が動画を用いて新入生に部活動の紹介をしました。新入生にとって部活動の様子を知ることができるいい機会となりました。                           

   

令和4年度上級生との集い

        

4月12日(火)に1年生対象に生徒会本部役員による上級生との集いが実施されました。1年生は生徒会本部役員が用意したレクリエーションを楽しみつつ、学校の様子や勉強の仕方を知ることができました。                       

合格体験を聞く会

3/17(木)6限に1学年、7限に2学年を対象とした「合格体験を聞く会」を21名の卒業生を迎えて実施しました。
卒業生は進路の決定時期やモチベーションの保ち方、悩みや不安の解消法、おすすめの勉強法や参考書・問題集など、後輩に向けて具体的なアドバイスを送りました。在校生は先輩の話を真剣に聞き、熱心にメモをとる姿が見られました。1、2年生にとって貴重な体験ができました。今回をきっかけに、進路実現へ向けて邁進してくれることを期待します。

群馬大学入試説明会

3/16(水)放課後に群馬大学から講師2名をお招きして、入試説明会を昨年度に続いて実施しました。2年生の希望者73名が群馬大学の魅力や学部の特徴、入試制度等の説明に熱心に耳を傾けました。新3年生としての意識が高まる説明会となりました。