前南だより

カテゴリ:学校行事

教育実習生の話を聞く会(1学年)

6月9日(木)6校時に第1体育館で、教育実習生の話を聞く会が実施されました。高校の学習についてのアドバイスの他、進路選択についての体験談や大学生の生活のお話など、大変有意義な話を聴くことができました。

         

生徒総会・高校総体壮行会

 5月8日に生徒総会・高校総体/インターハイ壮行会が行われました。
 


 高校総体は10日(金)より、各会場で行われます。新元号となり、最初の高校総体です。各部全力で頑張ってもらいたいです。
   

   

   

   

   

   

   
 
   
 
 硬式野球部員による応援も行われました。
 

マラソン大会

 今年のマラソン大会は、116()の予定でしたが雨で延期になりました。その日は、走ることはできませんでしたが、PTAの方々が生徒のため朝早くから来校し調理してくれたおいしい豚汁を食べることができました。

 翌日、117()は天候に恵まれ最高のマラソン日和!男子では23組の小林暉くんが大会新記録で優勝し、他の生徒も持てる力を充分に発揮した素晴らしいマラソン大会になりました。

 クラス対抗となる栄えある総合優勝は2年3組でした。担任の竹本先生は去年のクラスでも総合優勝し、大会二連覇を果たしました。でした。

  
     豚汁の行列            女子のスタート!

  
   総合優勝 2年3組

授業公開・進路講演会・PTA総会・学年懇談会

 澄みわたる快晴ながらも春の嵐吹く本日午後、本校にて「公開授業」「PTA総会」「進路講演会」「学年懇談会」が開催されました。多くの保護者の皆様に参加いただきました。長時間にわたり、ありがとうございました。

             公 開 授 業

            P T A 総 会
進路講演会
            進 路 講 演 会

            学 年 懇 談 会

        快晴・春嵐の前南にて(視聴覚室から)

第40回卒業式

 春の嵐に洗われた空から、やわらかに春の光が降り注ぐ中、第40回卒業式が厳かに挙行されました。校長先生を始め、来賓の皆様からも「たくましく、夢を追うことの大切さ」についてお言葉を頂戴し、238名の卒業生が晴れやかな表情で、それぞれの未来に向けて巣立ってゆきました。