図書館より


前南図書館は約30,000冊を超える蔵書で様々な分野の本を揃えています。
季節や学校行事をはじめ、利用者のニーズに沿った特別コーナーを設置し、
利用者が探しやすく、楽しめるような工夫を心がけています。 
 
      
                     


                           PDFファイルはこちら 


ただ今のガラスケース展示は「花火」です


  
 

前南図書館ではお子様を介してご家族の方も当館の本を借りることができます。


               



《前南図書館を活用するための情報》

 ◎夏のおススメ2020 .pdf
  ※夏に読んでほしい本を3年生図書委員&1・2年生図書委員(企画班)が作成しました。
    自分の自画像と一緒に本のPOPをぜひご覧ください。

   

 

  

      

 ◎
貸出上位図書ベスト100冊ランキング(期間なし).pdf

 ◎
令和元年度 貸出上位図書ランキング.pdf

 ◎
受入図書紹介(2020.3).pdf

 「図書館貸出メールサービス」利用の際の選書に活用ください


《図書館だより「南風」》

 ◎南風2020 ①.pdf

 





図書館からのお知らせ


◎本の貸出メールサービス

前南図書館では「本の貸出メールサービス」を行っています。
読みたい本がありましたら、書誌情報(書名・著者名・出版社名)をメールで送ってください。
「図書館にはどんな本があるのか」「どのような本を読んだらいいか迷っている」など
読書をしたい皆さんの要望をいつでも受け付けています。
下記の図書館のメールアドレスに送信すれば、司書が皆さんの希望の図書を準備します。



読みたい本の書名・
著者名・出版社などの分かる範囲で書誌情報を送ってください。
わからない場合にはメールで相談を受け付けます。
その後、司書が本の貸出手続き等を済ませ、引き渡し準備ができ次第、メールで連絡します。

 

           図書館メールアドレス:maenan-toshoedu-g.gsn.ed.jp


       
  ◇メールの確認・貸出図書の準備には時間がかかる場合があります。(土日祝日は返信できません)

◇返却期限:二週間

◇貸出冊数:3冊まで借りることができます。

※メールタイトルに「クラス」「出席番号」「氏名」を必ず入力してください。

() 2145 前南花子 

※読みたい本の書誌情報(書名・著者名・出版社名)を調べて入力してください。



◎夏休みの図書館利用について